惰性Log

技術系の話題を中心に書いています

Dell Inspiron 14 5485を買った

5万円未満でノートpcを購入した。

元が何万か忘れたけど、学割でいろいろやったら5万切っていた。

 

 

 

一応リンクを貼っておく。(アフィリンクじゃないので踏んでも私に金は入らない。)

www.dell.com

 

スペック:

OS:Windows 10 Home

CPU:AMD Ryzen 5 3500U(4コア8スレッド)

iGPU:Radeon Vega Mobile Gfx(オンボード

メモリ:8GB

ストレージ:256GB

液晶:非光沢 FullHD

 

 

 

新品で5万円。この記事を書いた時点では私の観測した限り一番安かった。

 

あと、今時ちょっと珍しい有線LANポートも付いている。大学や会社では有線が多いから、その層向けの製品か。DellのPCだと普通かもしれない。

 

 

レポート書くくらいしかPC使わない学生の人は金が無ければこれで十分である。

下手に中古マシンを買うよりかはマシである。

 

クーポンで17%OFFと書いているが、学割を駆使すると20%以上OFFになる。

 

 

使っている感想としては、今の時代では, ごく普通のノートパソコンという感じだ。

安い以外に特に他と変わった要素は少ない。逆にシンプルで良い。

 

 

 

 

以上。もっと書きたくなったら随時書きます。

 

追記:このマシンに付属しているソフトウェアが原因で、プチフリーズ現象が頻繁に発生していた。調べたところによると、価格ドットコムで同様の現象が観測されていた。

価格.com - 『【Help】頻繁にフリーズします。』 Dell Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル のクチコミ掲示板

ここに載っている付属ソフトウェアを無効化・削除し一ヶ月は経過したが同様の現象が起こらなくなったため、付属ソフトウェアは削除することを推奨する。